Martin Studio通信

LIFE WORKへの一歩 独り言と役に立つ情報を発信

映画すゝめ-1- Greatest showman

本日は映画の紹介!!!

今日の映画のすゝめは

f:id:martin-38:20181009194359j:plain

今日の映画のすゝめは

 

Greatest showman

 

あらすじ

2018年公開

19世紀のアメリ

 主人公のP・T・ボトム(ヒュージャックマン)が家族の幸せのために

さいころに憧れたショービジネスを始めていく物語。

個性あふれるメンバー、腕利きのショープロデューサー、歌姫、愛する家族と協力して

成功へ挑むミュージカル系の映画です

詳細なストーリーは映画みてください!!

 

☆こんな人におすすめ

・幸せってなんだろうとと感じた時

生きる意味がわからなくなった時

ストーリーが進む中で

幸せって

お金を稼ぐこと??? 家族と楽しく過ごすこと???

名声、社会的地位を得ること???

って考える場面がいくつもでてきます

「その中で自分はどんな時に幸せなんだと感じるヒントをくれるかもしれません」

 

・何かに挑戦したいけどあと一歩踏み出せない時

主人公のP・Tボトムはじめ、ショーのメンバーに参加するメンバーは

可能性のある限り、挑戦し続けます。

「特に失敗を恐れない、恥を捨てて挑戦する姿は、見てる人にとって勇気を与えてくれます。現実世界は成功のみで済まされないけれど踏み出すきっかけをくれるかもしれません」

 

 
・自分に自信がなくなった時
自分の何かにコンプレックスを感じてると感じていて、自分って他人に必要とされていないじゃないかと感じた時に、自分にもできること、人とは違う魅力があるんじゃないかと再発見するきっかけを与えてくれます。
 
・人の心を傷つけてしまったとき
主人公のP・Tボトムはついつい、目の前の成功に目がいってしまい
これまで頑張ってきたサーカスの劇員との関係をないがしろにしてしまいます
そんなときに人って簡単に傷つけてしまうし、ついつい日常の自分の行動にでてしまっているかもしれないと思い出させてくれるかもしれないです。

 

 

自己分析に悩める就活生、

毎日の仕事がつらいサラリーマン

新しい一歩を踏み出せない人

ぜひ!

Greatest Showman見て

エナジーチャージしましょう!!!!